WordPressをPHP 8.0で動かす際、変更したプラグインをご紹介。

※WordPress内で、PHPを動かすプラグイン

PHP 7.4では、Exec-PHPを使っていましたが、PHP 8.0では動かないので、

その代わりにInsert PHP Code Snippetを使うことにしました。

このプラグインを作った人は、きっと頭がいいと思います。


※RSSのまとめ表示をするプラグイン

PHP 7.4では、RSS Antennaを使っていましたが、PHP 8.0では動かないので、

その代わりに、WP RSS Aggregatorを使うことにしました。

今のところ、このプラグインでは、RSSの画像や、内容を表示させることが出来ず、

RSSのタイトルなど簡易な表示をさせることに成功しております。


※テーマ

Moe Mint、White flower♬の旧テーマはPHP 8.0でも動きました。

しかしながら、Linux Paradiseの旧テーマは、きっとPHP 8.0では動かないのではないでしょうかね。

だから、Linux Paradiseのテーマのみ、Moe Mintと同じテーマを使って、cssファイルのみ少し変更を加えました。これで完成!


※あとがき

WordPressをPHP 7.4 → PHP 8.0で動作させるためには、apache2のエラーログを見て、研究するなり、ネット記事で情報収集するなりするしかないと思います。

皆さんも、サーバーのアップグレード、上手く行くといいですね!

それでは、お休みなさい。