Androidのアプリの「Airdroid」と、「ES ファイルエクスプローラー」が素晴らしい。これが無料なのか? と言うビックリするレベルです。

airdroid私は、まず、Google Nexus7が、WindowsやLinuxの64BitのマシンとUSBケーブルでつながらないなぁと思って、ファイル転送に、わざわざWindows 7の32Bitマシンを、ファイルの転送用に使っておりました。
しかし、最近になって、もっとPCからNexus7へのファイル転送がスマートな物がないかなぁと探しておりました。そこで、見つかったのが、「Airdroid」です。
これは、便利ですね!

 2014-01-15 20.07.532014-01-15 20.07.48

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Get it on Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja


さてさて・・・。次のアプリのお話。

私は、Nexus7に音楽を転送するために、Airdroidを使っておりました。しかし、音楽データは、Nexus7のメモリを圧迫し、容量は減っていく一方だなぁと思っていました。
そんな時に、私は、自分の家にiTunesサーバー付きのLandiskを持っているので、そこから、Lan経由で音楽データを聴きたいときだけ、繋いで、音楽を聴きたいなぁと思っておりました。しかし、何が良いアプリなのかなぁと探しておりましたが、良いアプリがあるとサイトに紹介されておりました。それは、「ES ファイルエクスプローラー」です。
このアプリは優れものです。音楽を、一つのアルバムや、一人のミュージシャンごとに、まとめて、連続で聴く事が出来ます。Nexus7の16GB、32GBなどのメモリを圧迫することなく、必要なときだけ、音楽を聴く事が出来ます。
優れている点は、LANや、Bluetoothや、FTP、クラウドまでもつながりまして、この一つのアプリで、どれだけ素晴らしいのだろう! と、感激しております。

2014-01-15 20.08.21

 

 

 

 

 

 

 

 

Get it on Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

 

今回は、Androidのお話でしたが、このホームページは、スマートアプリも、良い物があったら書いていこうかなぁと思います!

2 comments

  • Nexus7いいですね!毎日が楽しいですよ

    • さっそくの、ご来訪ありがとうございます! 嬉しいです。
      Nexus7も愛用していれば、愛着がわいてきますよ。私はまだiPhone買ってませんが、スマートフォンを買うならば、やはり、iPhoneがいいかなぁと思って居ります。
      楽しいNexus7ライフを!