新しい家のネットワーク環境は、1Gbps対応じゃなかった。

こんにちは。

新しい家が建って、引っ越しが終わりました。

新しい家では、まとめてネットというパナソニックのネットワーク環境が整っております。

しかしながら、1Gbps対応の環境じゃなかったことが解ってきました。

私の部屋に来ているネットワークは、100Mbpsが上限で、普段では90Mbps位実測値が出ます。

光ファイバーは1Gbpsです、ルーターも1Gbps対応しております。

しかしながら、まとめてネットというネットワーク環境が1Gbps対応じゃないのが設置されていました。

これだけ速度が出ているのであれば、十分だと思うのですが、家族と相談しておきたいと思います。

家族は3人だし、両親は100Mbps出ていれば十分だと思うし、

私だって、オンラインゲームや、ビデオチャットなどしない人なので、100Mbpsあれば十分な気がします。

4KのYouTubeの動画視聴は、20~25Mbpsくらいあれば、ストレスなく視聴できるらしいですし、

実際に、今の環境で4Kを選んでYouTubeを視聴しても、何も問題なく見られます。

まとめてネットを、ギガ対応にすると、それなりの数万円の支払いを求められることでしょう。

家族と相談しておきたいと思います。

それでは、ごきげんよう。