まだ来ていない、未来のことを心配して、いたずらに不安になっても仕方ないですね。

皆さん、こんにちは。

そろそろ2019年も終わりに近づいてきました。

今年一年、皆さんにとって、どんな一年でしたか?

私は、今年も大体がのんびりムードで過ごせました。お蔭様で有り難うございました。

さて、ホームページには色々なサイトがありますが、中でも、未来予測をして、

不安を掻き立てるようなサイトが目立ちますね。

未来のことを、あれこれ予測しても、何が起きるかわからない世の中です。

物凄く、いいことがあるかもしれないし、物凄く、悪いことがあるかもしれない。

何も起きないかもしれない。

だから、私は、あまり、先のことを心配して、不安にはなってません。

ただ、少子高齢化社会になっていくのは、確実ですから、そのことは仕方がないことだと思っております。

そのことは、私は、受け入れております。どうあがいても、そのような、お年寄りが沢山いる社会になってしまいますから、受け入れたほうが楽です。

それ以外のことは、あまり、気にしておりません。

未来のことを不安がってしまって、現在の生活が、不安でいっぱいになってしまうと、不幸の元ですからね。

気にしないのが楽です。それから、未来のことは、天の神様にお任せしております。

そういう方法もあります。

そうすれば、楽なんですね。

それでは、皆さん、ごきげんよう。