Dell Inspiron 15 3593(Windows 11)のディスプレイは、明るさを最高にしても暗いなと思いました。

皆さん、こんばんは。

私はDell Inspiron 15 3593(ノートパソコン)を所有しておりますが、どうも気になることが一つありました。

それは、ディスプレイの輝度を最高にしても、どうしても暗い感じがして、それが気になっていました。

今日はたまたまDell Inspiron 15 3593 のディスプレイの設定を変えたところ、明るさが微増したかもしれないと思いましたので、お知らせいたします。

 

システム→ディスプレイ→ディスプレイの詳細設定 と動かしてから

リフレッシュレートの選択を「48 Hz」にしてみて下さい。

 

そうすると、どうも「60.01 Hz」の時より明るくなった気がするのです。

気のせいかな? と思うくらいの感覚なのですが、ディスプレイの暗さが気になる人は

ダメ元でやってみて下さい。

その後に、「インテル®グラフィックス・コマンド・センター」というアプリを起動させて、色合いや明るさを微調整してみて下さい。

それでは、皆さん、楽しい夜をお過ごし下さい。