光ファイバーが家に届くまでの経緯。

皆さん、こんばんは。

数日前に、光ファイバーが家に届かなくなって、我が家は混乱しました。

メインの電話も使えない、インターネットも使えないとなると、うーん困ったなぁと両親と話しておりました。

私の方で、取り敢えずルーターを取り替えてみて、様子を見てみようと思いまして、

NTTのホームページに飛んでから、新しいルーターを申し込みました。

それから次の日にルーターが届きまして、設置してみました。

光ファイバーの線も繋いで、ネットワークも繋いで、電話線もつなぎましたが、

ルーターのランプに、光回線のところが無点灯でしたので、「ああ、やっぱり昔のルーターの点灯状態と一緒だ」となりまして、

そこでまた考えました。

次に、父親がNTTのホームページから、係の人に連絡をくれるように手配をしてくれました。

そして、NTTのお姉さんが電話をしてきました。

その後、我が家にNTTの専門職の人を派遣してくれる約束をしてくれたのです。

そして、そのNTTの専門職の人が今日やってきて、色々と調査し、最終的に電柱を調査して、直してくれました。

その時には、本当に安堵しました。NTTのお兄さんが、助けてくれたことに心から感謝しました。

修理費は0円でした。何と有り難いことでしょう。

修理費0円でも、沢山働いて下さいまして、どうも有り難うございました。

NTTの専門職の人がお帰りになってから、私の方でルーターの設定をしまして、本格的に今ではネットが使えるようになりました。

皆さんには、ご心配をお掛けしました。

それでは、皆さん、楽しい夜をお過ごしください。