Android 5.0 Lollipop(ASUS Nexus 7)は、結局、初期化して一から入れなおしたら、サクサク動作になりました。

先日、このサイトで、Android Nexus 7のもっさり感を、サクサク感にするという方法をご紹介いたしましたが、

私が試した限りでは、この方法では、しばらく使っていたら、結局いつも通りに、もっさり感が出てしまうのですよね。

これを、どうすれば解消できるか? システムをダウングレードしてキットカットにするという方法もあったが、

それはやめておいたほうがいいと思いました。何故ならば、メーカーの保証が効かなくなるし、更には、データが作業中に消えてしまっても、諦めてくださいなどということを書いてあったからです。

こういう場合には、急がば回れで、メーカーの保証内の事を行ないましょう。どうすればいいか? それは、Androidの初期化です。

これをやれば、私の場合、3日目になりますが、サクサク動作で、何も問題がなく、キットカットだった頃のように、音楽も音切れなく、軽快に動作してくれておりますよ。

お試しあれ。勿論、自己責任でね。

Androids on the desk
Androids on the desk / topgold