Linux Mint 16 PetraのTerminal入力は、Guakeが使いやすいなぁ♪

今回は、Terminal入力で、有用なGuakeをご紹介します。

画面は、下記のようになります。

F12キーを押すと、このような画面になります。勿論カスタマイズもおk。

そして、もう一度、F12キーを押すと、Guakeが隠れます。

vnc-guake[crayon]
# apt-get install guake
[/crayon]

たったこれだけで、あなたの、Terminal入力は、劇的に変化します!(ちょっと大げさ? 😉 )

設定画面も見やすいですね。

guake-settei

フォントサイズは、デフォルトが小さめなので、私は、12くらいにしてます。

赤丸の所を、スライドして、この辺に持ってくると、一番私はGuakeの画面が見やすいですね。

お試しあれ!

問題点は、少しあるかも知れませんね。Logoutの際など、素直に終わってくれないと言うことがあります(;´∀`)。問題点はそれ位です。