Linux Mintは、一般的にはLTSがいいでしょうね。

scshotようこそ、Linux Mint Paradiseへ!

いやぁ、私も、Linux Mintを使っておりますが、Linux Mint 16 Petraを入れて、使ってみたいのですよね。

しかし、今の所、apache関係で、libapache2-mod-layoutがダウンロードできなかったり、php_admin_flagというコマンドが、使えなかったりと、

不具合が私の方面ではありまして、実際にVPSでLinux Mint 16をぶち込んで、現状は使ってません。

試用ということで、家のVPSのバックアップサーバーでLinux Mint 16を使いまして、バックアップサーバーで使っておりますよ。

apt-get updateとしても、サーバーが止まっているのか、正常にupdate出来ないときもありまして、まだこの辺も不具合があるのかねぇ? と思って居ります。

Linux Mint 16に最初から入っている壁紙では、私はこの壁紙が良かったなぁと思ってチョイスしましたよ。

本当にLinux Mintの壁紙は良い物をチョイスして入れていると思います。

今の所は、簡単な壁紙を変えたり、簡単なサーバーを運用したり、VPSのための試用に留まっております。

 

ああ、私は、時間がたっぷりありまして、そんな方には、Linux Mint 16 Petraをオヌヌメします(笑)。

最新版が使いたいんだぉ。という方には、それでいいですよ。

一般的には、LTS版が、最近では、良しとされている模様で、私もそう思います。