Dosparaノートパソコンに、MX-Linux MX-23 Fluxboxをインストールしました。

皆さん、こんばんは。

私は昨夜深夜からDosparaノートパソコンにMX-Linux Fluxboxをインストールしていまして、

初期設定とかアプリのインストールとかやっておりました。

大体使える感じになってきたので、しばらくはこの軽量Linuxで行こうと思います。

とても軽いですよ。

このOSは上級者向けだなと思います。

それでは、皆さんも楽しい夕方をお過ごしください。

 

【追記】Fluxboxを使ってみたけれども、どうも私が理想とする使い方ができないと思いまして、

LXDEをインストールして使っております。これならば、ある程度やりたいことが出来そうです。

【追記2】LXDEは、やはり過去の物という感じがしたので、xfce4をインストールしました。

右往左往していますが、これに落ち着きそうです。

xfce4のインストール方法は、次の通り。

$ sudo apt-get install xfce4