私の環境で使っている「Webalizer」は、2ヶ月間しかデータが表示されませんね。

こんにちは。

皆さんも、Webalizerにアクセスしてくれた方は、ご存知でしょうが、

私の環境下のWebalizerは、2ヶ月間しか、データを表示できませんね。

これは、Googleで調べてみましたが、ほんの少ししか参考になるデータが載っておりません。

下記URLなど、参考になります。

https://askubuntu.com/questions/638887/webalizer-shows-only-2-months-on-summary-page-ubuntu-14-04

 

何か、パッチがあるようなのですが、Ubuntuのサイトのアカウントがあれば、入手できるのかもしれませんね。私は、Ubuntuのアカウントは持っておりませんので、今のところ、何もしておりません。

すみません。

そして、Webalizerの日本語化を、チャレンジしてみましたが、やっぱり難しいなと思って、止めております。

その理由は、日本語のテキスト文字は表示できるのですが、グラフの中にある文字が、文字化けしてしまうのです。日本語化へのノウハウを掲載したサイトも少ないですし、

情報量不足という感じです。

そのために、英語表記で、今のところストップさせておりますよ。

今日は、お昼にはピザを食べて、ゴキゲンですよ。

それでは、アデュー。