杉林が書く。皆さん、こんにちは。スタンディングワーキングを、取り入れました。

みなさんこんにちは。

私は、体が引き締まっているわけではなく、たるんでいるし、椅子や地べたに座ると、体が丸くなってしまって、猫背な感じになりやすいと思います。

そういう人は、健康体を維持するためにも、スタンディングワーキングを取り入れたらいいと思いまして、早速、私は、chromebookだけ、スタンディングワーキングの形態を始めております。

腰が少し疲れてきたと思ったら、足を少しずつ広げたり、もしくは、屈伸するなりすれば、いいかもしれません。

慣れないうちは、結構しんどいかもしれませんが、慣れてくれば、長時間の立ちっぱなしの作業も大丈夫なようです。

これをやってから、背筋が伸びたとか、腰痛が治った、などのいい話も色々とブログ記事で書いてあります。

私はこれをさらに進化させると、片足立ちで1分間キープというのをやってみると、もっといいと思いました。

片足立ちで一分間キープすると、どこかの記事では、50分間のウォーキングに匹敵するということも書いてありました。嘘か誠かはよくわかりませんが、片足立ちをしばらくやってみると、姿勢が良くなることがわかってきました。

それから、何と言っても、腰のあたり、背中のあたり、お尻の辺りなど、とても心地よく感じられるので、私は、しばらく、スタンディングワーキングと、片足立ちのキープを研究したいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。
Flower
Flower / vanessa lollipop