皆さんは、Twitterを監視し、RSSを読み、Smart Newsを見ていて、よく頭がパンクしませんねと思います。

私は、本当に気をつけなければと思います。

情報が世の中に溢れすぎていて、私のように、自宅警備員で毎日自由時間が沢山あると、

いつの間にか、パソコンやタブレットに時間を費やしすぎてしまいます。

そして、時代が進みすぎるとか、頭が時代に着いていけないなどというように、頭が混乱してしまって、パニック状態に陥るのが、私自身だということです。

そして、その傾向は、今のような世の中では、皆が気をつけなければ、ならないのではないかと思います。

タブレット中毒、スマホ中毒、IT中毒などのような言葉は、最近よく耳にするようになりました。

私は、まず、RSSを全て削除し、現在RSSの登録は一つだけにしてあります。

そして、Twitterは、一日三回位見て、すぐに止めるようにしました。

ニュースは、本当に見ていると、気になってしまうので、もっと私自身もニュースの閲覧に時間を割くのを減らした方が良いと、自己反省しているところです。

皆さんも、情報の渦に巻き込まれる前に、自分からストップを掛けることを学んだ方がいい人が、最近では特に多いのではないかと思います。

抹茶漩渦, JokeR一號店, 台北
抹茶漩渦, JokeR一號店, 台北 / bryan…