Seamonkeyを使うと、もしかしたら、ネット中毒から解放されるかもしれない。

皆さんこんにちは。

私は、ここ最近、Seamonkeyばかり使っております。

chrome大好きな人でしたが、実は、あまりに使い心地が良すぎるほどだったので、

このブラウザを使いすぎることは、ネット中毒気味になるかもしれないと、最近思っております。

私は、先日、chromebookを、中古屋に売りました。

数千円で買い取っていただきました。

ディスプレイが少し故障気味だったから、その値段でいいと思って、了解しました。

私は、ネット中毒で、コーヒー中毒だったのではないかと思います。そういう事が何年間も続いたので、大分体が弱ってしまいましたが、コーヒーを止めて以来、体調はとても良い感じです。

お昼間から、ホットカーペットの上で寝転んだり、しなくなりましたよ。

頭痛も軽減されて、ホッとしております。

霊感が強い人は、頭痛持ちの人が多いらしいです。

だから、霊感+ネット中毒+コーヒー中毒で、散々だったわけですね。

そんな訳で、今日も元気に行きましょう。

今日は、私は、大病院へ行ってきて、先日の検査の結果を聞いてきました。

検査の結果は、「潰瘍性大腸炎」という難病指定の病に、ほぼ間違いないと言われました。

このような病は、身から出たサビなので、自業自得のものでしょう。

誰も悪くなく、私自身の不徳でしょう。

今後は、治癒に向けて、努力していきます。

この病の場合には、ストレスも関係してくるようです。

そのために、私は、やはり、自動ツイートを縮小したいと思ったのです。

私の父とも少し相談しましたが、誰が見ているかわからない。

だから、全部突然やめるのではなく、縮小という形を取らせていただきたいのです。

今日から、天気予報を中断したいのです。

現在の天気や、電力の情報、太陽、月の情報、OSの情報は、継続していけたらと思っております。

ストレスになっていることは、少し軽減させてくだされば助かります。

どうぞよろしくお願いします。

何か、私にメッセージがある方は、ゲストブックや、メールなどでも受け付けております。

病になったら、病にも感謝できればいいのですね。

もっと重症になる前に、病名が解ってよかった。

これから、どんどん良くなるように、努力したいですね。

それでは、みなさん、お元気でお過ごしください。

mint
mint / seelensturm

コーヒー中毒の可能性もあるなと思って、昨日からコーヒーを飲むのをやめております。

私の頭痛は、緊張型頭痛と思ったのです。緊張型頭痛の場合、コーヒーを飲むと逆効果で、頭痛が継続してずーっと治らないままになるのですね。

コーヒーを飲むのをやめたら、とたんに、私は頭痛が軽減されたと思います。

なんだ、長年辛い思いをしてきたけれども、これで良かったのかな? と思いました。

コーヒーは、適量飲むと、体にも大変良いとされておりますようですが、飲み過ぎには注意したらいいですよね。

それから、盛り塩も、昨日から多めに盛っております。

この器が小さかったのかな? とも思えて、大きい器も今度届きます。

その器に、盛り塩を沢山盛って、できるだけ、安定してサーバーを運営し、自動ツイートも呟ければと思っております。

それでは、皆さん、風邪など召されませんように。

杉林が書く。内視鏡検査のため、サーバーと、自動ツイートを、一時停止いたします。

皆さん、おはようございます。

私は、19日と、26日に、内視鏡検査があるため、自動ツイートと、VPSを、その日の前後はお休みいたします。

麻酔を打たれるかもしれないので、その検査の後も、しばらくお休みを頂くかもしれません。

また、26日の検査の後には、一日間、入院するかもしれません。

そうなれば、その間は、自動ツイート、VPSもお休みを頂きます。

皆様には、ご不便をお掛けしますが、また元気になって帰ってきますので、

何卒、ご理解とご協力を、お願いいたします。

Let’s Encryptを使って、KompoZer・BlueGriffon(FireFTP)・FileZillaなどで、TLS接続をする方法。

Linux Mint 18.3で、proftpdを使っている場合、下記の設定ファイルを変えます。
[crayon]
$ sudo vi /etc/proftpd/proftpd.conf
———————————————————————————
[138行目]
Include /etc/proftpd/tls.conf
———————————————————————————

$ sudo vi /etc/proftpd/tls.conf
———————————————————————————
TLSEngine                         on
TLSLog                            /var/log/proftpd/tls.log
TLSProtocol                       SSLv23

TLSRSACertificateFile             /etc/letsencrypt/live/YOUR_DOMAIN/cert.pem
TLSRSACertificateKeyFile          /etc/letsencrypt/live/YOUR_DOMAIN/privkey.pem
TLSCACertificateFile             /etc/letsencrypt/live/YOUR_DOMAIN/chain.pem
———————————————————————————

$ sudo /etc/init.d/proftpd restart
[/crayon]
BlueGriffonの、FireFTPで、TLS接続を試した時に、

Unable to build data connection: Operation not permitted

と、出てきて、サーバーにつながらない場合、下記のように設定を変えます。
[crayon]
$ sudo vi /etc/proftpd/tls.conf
———————————————————————————
TLSOptions NoSessionReuseRequired
———————————————————————————

$ sudo /etc/init.d/proftpd restart
[/crayon]

この辺が肝心なところです。あとの、細かいGUIの設定は、皆さんで直感的にできるでしょう。
それでは、ごきげんよう。

参照:https://www.ateamsystems.com/tech-blog/fireftp-proftpd-unable-to-build-data-connection-operation-not-permitted-tls-negotiation/
参照:https://www.server-world.info/query?os=Ubuntu_14.04&p=ftp&f=6
 

杉林が書く。皆さん、こんにちは。

私は、そろそろ、天気の情報を、ほんの一部だけ残して、他の地域の天気の情報を、自動ツイートでつぶやくことから、引退したいのであります。

体が、無理だと言っているのでありますよ。

頭脳も、無理だと言っているのであります。

それは、皆さんが、嫉妬の念を送ってくるので、無理だと、解ってきました。

そういう専門的な物は、天照大神様、気象庁などにおまかせしたら良いと、解ってきました。

もう、無理はしたくないので、そういうことで、

引き止めないでくださいね。休ませて下さい。

とにかく、体がガタガタになってきましたので、お休みさせていただきます。

今日から、天気の情報は、グーンと減ります。今まで、有り難うございました。

それでは、御機嫌よう。

杉林が書く。おはようございます。

MySQL 5.7にしても、大丈夫の様子であります。

このまま、このバージョンで行きたいと思います。

その他には、パソコン工房で、ノートブックを購入しました。

OS無しをセレクト出来るので、それでBTOでノートブックを組んでもらいました。

良い品が、格安で作ってもらえる安心感ですね。

パソコン工房というと、まぁ、iiyamaですよ。

パソコンの電源を入れると、「iiyama」というロゴが出てきます。

このメーカーは、私は好きでして、デスクトップパソコンのディスプレイもiiyamaです。

この新しいノートブックには、Linux Mint 18.3 Cinnamonも入りました。

chromeの同期をしている際に、何度か固まりました。しかし、同期が終わってからは、

何も問題なく、順調に動いております。

後は、BIOSで、ほんの少し設定をいじれば、問題なしです。

これで、32ビットパソコンともおさらばですね。

それでは、皆さん、お元気で、お過ごしください。

MintGloria01
MintGloria01 / MethodDan

Linux Paradise、XOOPS X(ten) on Linuxの、中サイズのイラストを全て取り替えました。

皆さん、こんばんは。

今日も一日、お疲れ様でした。

たった今、Linux Paradise、XOOPS X(ten) on Linuxの、中サイズのイラストを、全て取り替えました。

今まで、使わせて頂いた、イラストに感謝しつつ、新しいイラストに取り替えさせて頂きました。

素晴らしいイラストをお描きになられた、各イラストレーター様にも感謝しております。

この場を借りて、Pixiv様と、各イラストレーター様に御礼を申し上げます。

Pixiv様、各イラストレーター様。誠に有り難うございました。

益々の、ご活躍をお祈り申し上げます。

それでは、皆さん、お元気でお過ごしください。

Comiket Itasha - 072
Comiket Itasha – 072 / Steve Nagata