杉林が書く。将来への漠然とした不安解消にはどうすればいいか書きます。

皆さんこんにちは。

私自身の事でもありますが、将来の漠然とした不安にかられてしまいまして、

ここ最近、どうしようか? どうしましょうか? と自然に湧き上がる不安に、困っておりました。

不安があるというのは、普通の人ならば必ずあります。

不安があるのが当たり前なのですが、それを極力少なくする方法は、私は自分のTwitterに書いておりました。

不安を全部消そうとすると、逆にその不安が大きく心にのしかかります。その時には、ああ、また不安なことが出来た、仕方がないなと、その不安を受け入れることです。そうすれば、段々その不安なことは小さくなって、気にならなくなります。

ということです。我ながら良いことを書いていたなと思いました(笑)。

まぁ、こういう物の情報は、インターネットで調べれば出てきます。それを自分流に上手くまとめたのですね。

それでは、今日も一日、元気に生活したいですね。

 いい香りのするハート
いい香りのするハート / kynbit

杉林が書く。皆さん、おはようございます。今日もスタンディングデスクで作業しております。

皆さんおはようございます。

今朝も冷えましたね。この先も、しばらくの間、晴れが続くようで何よりです。

天照大神様からの、お恵みでしょう。感謝して、地上に住む我々は、その天候を受け止めればいいですね。

私は、ここ最近、マウスを2つも買いました。

両方共、ワイヤレスマウスです。単3電池一つのものと、単4電池一つのものです。

ロジクール製です。とても使いやすいです。いい製品を安価で購入させて頂いて、アマゾンさん、ロジクールさんに感謝します。有り難うございました。

家の中では、暖房をふんだんに使っておりまして、暖かな冬を過ごさせていただいております。

靴下も買いました、インナーシャツも買いました。年末ということで、少しばかり奮発して、お金を使っておりますよ。

そう、スタンディングデスクも買いましたね。この3千円くらいのスタンディングデスクは、伸縮自在で、高さ調節もできます。少しキーボードを打つ際にはぐらつきますが、耐えられる範囲です。しっかりと、キーボードも打てますよ。

姿勢も良くなる。口腔、胸腔、腹腔と、一直線になるようにして、キーボードを打てば、益々、姿勢も良くなるし、体調もきっと良くなります。

マウスパッドも2つ買いました。とても、素敵な品が、遥々中国から届きまして、運輸の方々やアマゾンさんに感謝します。有り難うございました。

我が家では、クリスマスには、特別にケーキを食べるのではなくて、100円アイスで我慢することにしております。これならば、そんなに極端に太ることもなさそうですね。

ケーキの生クリームなどは、太りそうでして、私は、アイスで十分だと思っております。

年末年始、美味しいものが次々と出てきますので、ダイエットをしている人は、どうぞお気をつけくださいね。

それでは、皆さん、アデュ〜。

PC090374.jpg
PC090374.jpg / mono0x

杉林が書く。皆さんおはようございます。

おはようございます。

私は今日も、ブログ記事を、スタンディングデスクで書いております。

この、3千円くらいのスタンディングデスクは、少しグラグラしますので、キーボードを打つ際には、安定感が少し足りない気がします。

しかし、使えないことはないし、3千円でこんなに素敵な商品があるなんていうのは、いいことだなと思います。


ICOCO 折り畳み式ノートパソコンスタンド スマススタンド搭載 360度調節可能 アルミ製



皆さんも、スタンディングワークをしてみたい方は、ご自分で色々お調べくださいね。

それでは、皆さん、お元気で。

杉林が書く。皆さんおはようございます。お元気にしておりますか?

おはようございます。

私は、天の神仏から、ここまで来れば、後は、維持継続していけばいいと、言われました。

これ以上の、素晴らしい景色、ホームページ、自動ツイートは、あまり他にはないということですね。

後は、私は、健康にも気をつけて、生活をしていきたいと思います。

それでは、皆さんお元気でね。

case-mate ID case for iPhone 3G/3GS vs Dell STUDIO 15
case-mate ID case for iPhone 3G/3GS vs Dell STUDIO 15 / masatsu

杉林が書く。皆さん、おはようございます。

おはようございます。

今朝も冷えますね。

冷えているから、特に、寂しさも感じているかもしれません。

まぁ、そんな時には、部屋を暖めて、スポティファイでも聴いていればいいですね。

紅茶やコーヒーもある。

有り難いことであります。

それでは、御機嫌よう。お達者で。

クリスマスオーナメント
クリスマスオーナメント / iyoupapa

杉林が書く。皆さん、おはようございます。

おはようございます。

我が家には、猫が一匹います。メス猫、三毛猫です。

とても、可愛いのですが、もう老猫ですよ。

歯が痛いといつも鳴いております。

さて、今日は話すことが思いつかない。何か書こうかなと思っても、閃きがないときもあるんですね。

サーバーが、みんな、私のことを支えてくれているし、他にも、国土、父母、社会が、私を支えてくれております。

そして、神々様、ご先祖様も、きっと支えてくださっておりますことでしょう。

お蔭様で、のんびりと、生活が出来ますのは、有り難いことだなと思います。

そうそう、人間というのは、与えるということをしていけばいいのですね。

子供の頃は与えられるという事をしてきた人が、ほとんどでしょう。

しかし、大人になるにつれて、国土、父母、社会に、報恩感謝の行ない、何かしら、与える事をしていくと、

きっと、道が見えてきますよ。

もっとよこせと言っている間は、運気を逃してしまいます。運気を上げたければ、与えることをすればいいのですね。

あまり詳しくは言いません。それでは、御機嫌よう。

太陽
太陽 / naitwo2

杉林が書く。皆さん、こんにちは。私は沢山の学びをさせて頂きました。感謝しております。

沢山の学びを神仏にさせて頂きました。

自動ツイートで、チンチン電車の画像をずーっとアップしていました。しかしそれは、きっと、神仏が、過去のことを振り返るいいチャンスを与えていただいたのではないかと、ここ最近思いました。

今後は、春めいた画像に差し替えました。これで、きっと、また運気が上がっていきますと思います。

そして、横綱の品格という言葉を、ここ最近テレビでずーっと言われていました。

私も太っているし、自分自身に言われている気もしました。何せ、ここ最近はお尻のことをブログに書いていたからですね。お尻の事を、ブログに書くのは、品格がない。美しくないと、自己反省しました。

この悟りでいいでしょうと、いうことです。

有り難さ勿体なさで、感謝に堪えません。有り難うございました。

それでは、皆さんもお元気でお過ごしください。

杉林が書く。皆さんこんにちは、お昼の時間になりましたね。

皆さんこんにちは。

お元気にしておりますか? 今日もお昼の時間を回りましたね。

こういう時間のために、会社や学校に行っていると言う人は、いたら、素晴らしいなと逆に思います。

それくらいの、気楽さで、リラックスしながら、会社や学校に行っている人がいらっしゃるなら、私も学ぶところがありそうでありますね。

私の場合には、真面目すぎるところがあって、困るほどでありました。それは、子供の頃は先祖代々からの遺伝的なものだから、仕方がないかなと思っておりましたが、私の代で切り替えるんだと思いまして、私は、少しでも中庸の心構えができたらなと思って生活しております。

日本社会の皆さんは、勤勉な日本人として知られている通り、日本人には真面目すぎるほどの人が多いのかもしれません。

ですから、真面目すぎる人は、少しくらい、不真面目さがあって、いいのでしょう。その方が、何事も長続きするかもしれませんね。

私のホームページも、真面目な記事が多いのかもしれないので、少しくらいいい加減さがあってもいいですね。

いい加減くらいが、ちょうどいいという歌もありましたね(笑)。

それでは、皆さんもお元気にお過ごしください。

2009.1.28の昼ご飯
2009.1.28の昼ご飯 / matsudon,giraffe

杉林が書く。皆さん、こんにちは。お元気にしておりますか?

皆さんこんにちは。

私は、昨日は、天祖神社様へ参拝し、その後、健康診断の結果を病院へ聞きに行きました。

そしたら、検便だけ、引っかかりまして、その他は、まぁまぁの結果でした。

糖尿の気配もありません。中性脂肪は何時も高めですが、今回は、確かに注意の範囲ですが、何時もより数値はいいです。BMIもひっかかりました。これは、太っているし、体重が多めだからですね。

まぁ、そんな感じでした。

私は、痔の病だと思いますので、スタンディングワーキングを行ないまして、座る時間を極力減らしたいと思います。そして、視力の回復のために、1時間PCのディスプレイを見つめたら、15分間ほど、目を休めるということにしました。

私は今まで、ディスプレイも何時間もぶっ通しで見つめておりましたし、何時間も座りっぱなしで、インターネットをやっておりましたので、これは、体にも目にも悪いですね。今後は気をつけて生活をしていきたいと思います。

それでは、皆さん、お元気でお過ごしください。

Carabello Coffee
Carabello Coffee / 5chw4r7z

こんなマウスパッドが届きました! 中国から届きました。遠路遥々、有り難うございます。

この、マウスパッドは、素敵だなぁと思って、買いました。日本から届くだろうと思っていたのが、中国から届きました。

これは、嬉しいですね。ピカピカしている感じのプリントがいいですね。

柔らかい素材で作られていました。

大切に使いたいと思います。

輸送に関わってくださった方々、有り難うございました。

DSC_0558