杉林が書く。皆さん、こんにちは。今日の東京は晴れておりまして、気温もグーンと上がっております。

こんにちは。

今日は、東京は晴れておりまして、気温も上がっております。

私は、昨日は、iPod nanoを中古屋に売りまして、そして今日は、CDやDVDを中古屋に売ります。

お蔭様で、今の世の中では、家まで取りに来てくれるという、何とも素晴らしいサービスがあります。

ダンボールまで用意しなくていいですよというサービスもあります。

私は、こんなに便利な世の中には、感謝だなぁと思っておりますよ。

さて、私はミニマリストのライフスタイルを取り入れております。

そのために、何か買ったら、何か売るとか、廃棄するという考え方が、徐々に定着してきております。

とても、自分の部屋は快適で、居心地がいいですよ。

少し前までは、物は大切にしなさい。物をポンポン売ったり廃棄するんじゃない。という世の中でした。

しかし今では違ってきております。物はどんどん売ったり、廃棄したほうが、家や部屋が整って、整理されます。

物がない時代とは違って、今では物が溢れている時代です。そういう時代には、そういう時代に合ったライフスタイルがあるのです。それが、ミニマリストというものですね。

私はそのライフスタイルにしてから、一年くらいは経ったと思います。

物を廃棄したり、中古屋に売る際には、勿体無いと思うこともありましたが、実際に廃棄したり売ったりしてみると、お金は貯まるし、部屋も整理されて、とても居心地が良くなります。

物が溢れていた時には、まるで満員電車の中にいるようでしたが、今では、リラックスした領域になって、雑音の少ない領域、心の落ち着く場所となってきました。

ミニマリストは、スティーブ・ジョブズ氏や、オバマ大統領、Facebookのリーダー、アインシュタイン氏など、そういう方々が生活に取り入れたライフスタイルです。

皆さんも、研究、実践してみてはいかがでしょうか?

杉林が書く。皆さん、こんにちは。スタンディングワーキングを、取り入れました。

みなさんこんにちは。

私は、体が引き締まっているわけではなく、たるんでいるし、椅子や地べたに座ると、体が丸くなってしまって、猫背な感じになりやすいと思います。

そういう人は、健康体を維持するためにも、スタンディングワーキングを取り入れたらいいと思いまして、早速、私は、chromebookだけ、スタンディングワーキングの形態を始めております。

腰が少し疲れてきたと思ったら、足を少しずつ広げたり、もしくは、屈伸するなりすれば、いいかもしれません。

慣れないうちは、結構しんどいかもしれませんが、慣れてくれば、長時間の立ちっぱなしの作業も大丈夫なようです。

これをやってから、背筋が伸びたとか、腰痛が治った、などのいい話も色々とブログ記事で書いてあります。

私はこれをさらに進化させると、片足立ちで1分間キープというのをやってみると、もっといいと思いました。

片足立ちで一分間キープすると、どこかの記事では、50分間のウォーキングに匹敵するということも書いてありました。嘘か誠かはよくわかりませんが、片足立ちをしばらくやってみると、姿勢が良くなることがわかってきました。

それから、何と言っても、腰のあたり、背中のあたり、お尻の辺りなど、とても心地よく感じられるので、私は、しばらく、スタンディングワーキングと、片足立ちのキープを研究したいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。
Flower
Flower / vanessa lollipop

杉林が書く。皆さん、おはようございます。

おはようございます。Linux解説入門は、XOOPS X(ten) on Linuxとサイト名を変えまして、

そして、先日、7年目になりまして、有り難うございます。

お蔭様で、長続きできておりまして、こういうのも、XOOPSの開発者の皆さんのお陰様ですし、Linuxのお陰様、Pixivのイラストレーター様のお陰様、色んな方々のお蔭様で、私のXOOPS X (ten) on Linuxも出来上がっておりますことを、感謝いたします。

まだまだ、上には上が沢山いらっしゃることでしょう。そういうわけで、私はまだ、半人前のホームページですねと思っていればいいですね。

ホッホッホ。

今後とも、サイトの更新に邁進してまいりたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

その他には、この世の中にはIQ、偏差値などのものすごい高い人がいらっしゃいます。

そういう人たちは、頭がとてもいいんですねと、認めて差し上げることですよね。

そして、この社会を、頭の良い社会にしてくださいと願っていればいいですよね。

今の社会が、更に良くなる日が来るのを楽しみにしております。

それでは、皆さん、アデュ〜。

杉林が書く。皆さん、こんにちは。今日も、chromebookで、ブログを更新です。

皆さん、こんにちは。

先程、神仏が仰っておりましたが、

ホームページ作りをして、自動ツイートをして、元気になった。

というのであれば、大歓迎ですねということですよね。

苦労をしながら、ホームページ作りをして、自動ツイートをして、元気を失ったら、

面白いことなどないですから、私は、元気を失ったときには、考え直したり、休憩を入れたいと思います。

色々と、また、神仏、菩薩霊から、いいことを教わりました。

今日は、東京は晴れておりまして、気分がいいですね。

それでは、皆様もお元気でお過ごしください。

杉林が書く。皆さん、おはようございます。私は、まだ、自作パソコンにはチャレンジしたことがありません。

おはようございます。

私は、まだ、自作パソコンにチャレンジしたことがないのです。

そのために、一生の間に、いつか、自作パソコンにチャレンジしてみたいと思っております。

今後の人生の楽しみに、取ってありますよ。

何せ、自作パソコンというのは、一回組み立ててしまえば、それ以降はメンテナンスくらいでしょうから、

お金の掛かる、趣味かなと思うところもあったのです。

しかし、先日、500円で、自作パソコンを作りましょうという動画を見て、おお、素敵に素晴らしいと思ったのですね。

500円で自作パソコンが作れるのであれば、私もいつか、チャレンジしてみようかなと思いました。

お金を沢山架けず、幸せは最高の幸せを得られたら、素敵じゃないですかね?

私の人生、まだまだ残っているはずです。楽しみですね。

それでは、皆さん、お元気でお過ごしください。

杉林が書く。皆さん、おはようございます。皆様には、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを、お詫びいたします。

皆様、おはようございます。

何時も、私のホームページや、自動ツイートをご覧頂きまして、有り難うございます。

この度、私は、健康診断の結果を聞きに行くために、検便も済ませなければなりません。

現在、私の便には、長期にわたって血が混じっているので、なかなか検便を提出できません。

日頃のストレスによって、血が混じっているのではないかと、思いまして、思い切って、ホームページの更新と、自動ツイートを少なめにしております。

誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

それでは、皆さんも、健康に気をつけましょう。

マーガレット
マーガレット / Naoki Natsume/Ishii , 夏目直樹 ,石井直樹

杉林が書く。皆さんこんにちは。私は、昨日、ピカソ氏、アインシュタイン氏の、金言、格言を見て、自分と照らし合わせました。

皆さんこんにちは。

ピカソ氏、アインシュタイン氏の金言、格言を知りまして、自分自身は間違っているのではないかと、思うところもありましたが、

やはり、今の時代には、インターネットという物がある世界です。

そういう巨匠の人々の、生きた世界には、インターネットはなかったのであります。

そのために、我々は、リーナス・トーバルズ氏、ティム・クック氏、サティア・ナデラ氏がいるではないかと思います。

そういう方々が、時代を引っ張っていってくれます。なんと、有り難いことかと思います。

私達一般人は、普通の仕事や、学校に行くだけで、そういうIT界の巨匠の皆さんが、いいものを創りだしてくださる。

有り難いですね。我々も自信を持っていいと思います。

大昔の巨匠の人々の言葉は、学ぶところもあるが、あまり翻弄されないことですねと、神仏から言われました。

有り難うございました。それでは、ごきげんよう。

杉林が書く。皆さん、こんにちは。私は、先程まで、ホットカーペットの上で伸びておりました。

皆さん、こんにちは。

私は先程まで、ホットカーペットの上で休んでおりました。ネットラジオをつけて、明かりを消して、静かにしておりました。

やはり、そういうことになるのは、盛り塩を交換しないと、そうなるということもあるかもしれません。

昨日は、試しに、盛り塩を交換しなかったのですね。

そしたら、体調が、今朝方いいようでいて、あまり思わしくないような気がしたのでしょう。

さて、クリスマスプレゼントの、商品は、自分自身で選んでいきたいですが、神仏とも相談しながら、決めていきたいですね。

ここ最近の、買ったCDも、みんな良くて、毎日のように、何回も聴いております。

CDアルバムから、元気をもらっております。

あとは、ホームページを更新すると、自然と元気になるということもあります。

ホームページの更新も、今後ともやっていきたいですね。

ラジオ体操も、すっぽかす日もありますが、大体の日はやっております。お風呂もこまめに入るようになりました。

たまには、外出もしております。この時期には、外の散歩が気持ちがいいので、毎日行けたらいいですね。

それでは、ごきげんよう。お達者で。

A Merry Starbucks Coffee Christmas my friends. © Glenn E Waters. Japan. Over 206,000 views to this image.
A Merry Starbucks Coffee Christmas my friends. © Glenn E Waters. Japan. Over 206,000 views to this image. / Glenn Waters ぐれんin Japan.

杉林が書く。皆さん、おはようございます。IT社会人は、現在、未来ばかりに気を取られ、過去のことを忘れようとしてませんか?

例えば、インターネット草創期からの過去のデーターは、ものすごい量であったはずです。

パソコン通信という時代もあった。もっと前は、パソコンが単体で売られていて、ネットで繋がっていなかった時代もあったのですね。

そういう歴史を学びながら楽しむということも、これからのITの人たちの着眼点として、いいのではないかなと思います。

私も、最初のパソコンは、PC-6001と言いまして、そういう情報をインターネットの中で見つけると、

「いやぁ、懐かしいなぁ」と思うものです。

若い人たちには、解らない感覚でしょう。

解る人たちは、オジサン、オバサン。お爺さん、お婆さんでしょう。

そういう、渋めの人たちにも、楽しんで頂けるような、新しいアイディアがあれば、もっと、インターネットは楽しいのではないかなと思います。

もしかすると、若い人たちで、そういう過去の物を直に見たことがない人たちも、楽しめるようなものが、今後、期待しているところです。

フロッピーディスク、MO、ZIP DISK、などもあった。もっと前は、カセットテープだったね。

懐かしいなと思います。

それでは、御機嫌よう。お達者で。