杉林が書く。皆さん、おはようございます。元気ですか?

私の体調は、盛り塩を始めた頃から、ぐーんと、良くなりまして、

その後は、TweetDeckのタイムラインを全て閉じれば、体調も万全になると、解ってきたので、

体調のコントロールが出来るようになりましたよ。

お蔭様で有り難うございます。

頭痛がほとんどなくなったのは、びっくりしました。

盛り塩もやって見るものだなと思いました。

皆さんも、ネット中毒気味で、これは霊障による頭痛かな? などと感じている方は、ぜひ、盛り塩も、研究してみるといいです。

定期的に塩を取り替え、使った塩は、絶対に体内に入れない。調理に使わないことを、注意すれば、いいのですよ。

それでは、今日も一日、よろしくお願いします。

杉林が書く。皆さん、こんにちは。只今、こちらは、大雨と、雷です。

大雨と、雷が鳴っておりますので、ラズパイや、PCが故障しないように、電源をOFFにしております。

そして、ノートPCならば、無線LAN接続だし、ACアダプタを外せば、バッテリーで動くので、雷の影響もないかな? と思いまして、

ノートPCで作業しております。

まぁ、梅雨、夏の時期には、このような雷雨も珍しくありません。

皆さんも、落ち着いて行動してくださいね。

勿論、VPSは石狩のデータセンターにありますので、問題なく動いてくれそうです。

それでは、お達者で。

虹
虹 / asobitsuchiya

杉林が書く。皆さん、こんにちは。日々のニュースを見ていると、リーダー格の方々が、元気がなさそうに見えます。

自民党と、相撲が、力が落ちてきたかなと見えてきます。

国と関わりが強い物が、このように、力が少し落ちてきたかなと感じられるのは、

国民の不安に繋がるでしょうね。

私自身は、しっかりと、サーバーを安定動作させて、自動ツイートを行ない、ホームページを公開・更新し、

努力精進してまいりたいと思います。

Linuxやサーバーというのは、私自身が、疲れているなと感じている時にも、せっせと作業をしてくれますので、

大変助かります。

さくらインターネット様や、Linuxに感謝します。どうも有り難うございます。

私の部屋のノミは、掃除機をかけたくらいじゃ、だめでしょうかね?(汗)。殺虫剤を買わないといけないかなぁ。

ホッホッホ。

それでは、御機嫌よう。

杉林が書く。ああ、やっぱり、私は人間だなと思いました。

私が人間だから、失敗もしてしまったということです。

疲れたから、みんなでやって下さいと、言いたかったことから言っても、人間らしい失敗だなと思います。

それだけ、責任も重いことをやっているのな? と思いまして、今後も、サーバーの監視や、

自動書記など、息抜きしながら、しっかりやってまいりたいと思います。

私の部屋には、窓に、遮光シートを貼り付けまして、そのために、部屋に入ってくる熱の量がだいぶ減ったのではないかなと思います。

我が家の父は、よく、そういうことにも、気づいてくれて助かります。

ラズパイも、順調のようです。

それから、現在は、このデスクトップPCには、Linux Mintとelementary OSが入っておりまして、デュアルブートになっております。

どっちにも、自由自在に行ったり来たりできますよ。なんて恵まれているのでしょうかね?

有り難く使わせて頂きますよ。それでは、御機嫌よう。お達者で。

チョコレート
チョコレート / iyoupapa

杉林が書く。私は、いつの間にか、自由を誰かに奪われていた気がします。

そうです。本来、私は、Linuxのスーパーユーザーの権限を持っておりますので、サイトの運営の全権力は私が持っておりますよ。

誰も何も言わないけれども、無言の圧力みたいなものが、いつの間にか、私自身に掛かっていたのではないかと思います。

そうなると、私も、サイトの運営や、自動ツイートの運営が、つまらなくなるし、楽しかったはずのこういったことが、

日々の日課と化して、疲労困憊の原因につながっていったのであろうと思います。

本来、こういう、ホームページの運営とか、自動ツイートは、楽しいからやっているというものであって、

義務でやるべきものじゃないと思います。

誰かから、知らない間に、無言の圧力が掛かって、

必ず、ホームページは、24時間365日公開しましょう。自動ツイートは、停滞なくつぶやきましょう。ブログはできるだけ毎日更新しましょう。などというような、圧力が

掛かっていたのではないかと、思います。

これは、つらいだけであります。何の楽しみもなくなってしまいます。

私は、こういう圧力からの、「無言の期待」を跳ね除けて、敢えて、期待に応えない勇気を持とうと思いました。

そうすれば、無給料で私がやっているとしても、自由な雰囲気が出て、私自身も楽しめるのではないかと思うのです。

私自身には、ホームページを運営する義務や、ブログを更新する義務や、自動ツイートを行なう義務は一切ありません。

それらを行なう判断は、全て、私、杉林晃治、個人が判断します。

スーパーユーザーは、私一人です。

それでは、皆さん、お達者で。

杉林が書く。私は、休みたい時に、自由にお休みします。

おはようございます。

私は、今後、期待に応えない生き方をしようと思います。

無給料なので、ホームページを公開するも、閉鎖するも、自動ツイートを停止するも、始めるも、自由です。

見えない、私に対する「期待感」は、跳ね除けて、今後は生きてまいります。

私は自由です。

それでは、御機嫌よう。

杉林が書く。皆様、こんにちは。お元気にしておりますか?

たった今、こたつ部屋の敷物など、取っ払って、夏モードにしました。

少し、こういう作業をするだけでも、汗がじっとり出てきます。

もうすぐ、夏だなぁと思いますよ。

私の部屋には、カーテンがありますので、これを利用して、日差しの熱さが、部屋に入ってこないように、夏場は閉めておこうかなと思います。

そうしたほうが、冷房効率も上がるかもしれないです。

クーラーも、扇風機も、私の部屋にはある。なんて、有り難いことかと思います。

それでは、皆さんもお元気でお過ごしください。

杉林が書く。皆さんおはようございます。

おはようございます。

台風が、九州、四国の辺りに来ております模様です。

皆さんも、できるだけ外出を避けて、台風の影響を最小限にして頂ければと思います。

今のところ、盛り塩効果で、頭痛もないし、頭に訴えてくる御霊も、皆無であります。

昨晩は、少しありましたが、伊勢神宮や、阿佐ヶ谷神明宮はじめ、他の神社仏閣のタイムラインも閉鎖し、

いまTweetDeckで見ているのは、自分自身のタイムラインのみであります。

他のタイムラインは、一つずつ、たまに閲覧しておりますが、常時は開いておりません。

そのように、運ばれたのであります。

これが、盛り塩効果だと思います。

それでは、皆さんも元気にお過ごしください。