大手電力会社・電力情報の、ZABBIXなどのグラフを作るプログラムの修正が成功した模様です。

今のところ、問題なく、大手電力会社、電力情報の

ZABBIX、MUNIN、MRTGのグラフが作られております。

以前までは何が問題だったかというと、電力使用率などのデータが取得できない時には、

グラフが一時、「0」になってしまうところが、修正の箇所でした。

これが、プログラムを修正したところ、上手く「0」になるところが無くなりまして、

みんなが、これで、安心してグラフを見られると思います。

このグラフの不具合だった箇所も、注視していきたいと思います。

ZABBIXのグラフはこちら

MUNINのグラフはこちら。

MRTGのグラフはこちら。

 

新月、満月までの日にちの計算方法を変えました。今のところ大丈夫です。

今のところこれで、上手く行っております。

今後とも、太陽と月の情報を注視して行きたいと思います。

この、太陽と月の情報の入手は、「おはこん番地は?! API」というサイトのAPIを使わせて頂いております。

管理人様、有り難うございました。

長野県長野市の天気情報を、今日からMuninで記録していきますので、よろしくお願いします。

Muninで記録していきます。長野市の皆さん、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに、このデータは、Wunderground社のデータです。気象庁のデーターではないので、

お気をつけ下さいませ。

アクセスは、下記URLからどうぞ!

http://thanks.linuxparadise.net/munin/localdomain/localhost.localdomain/index.html#weather_nagano