天気の自動ツイートから、Yahoo!の雨雲地図を外しました。

ええ? なんで? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、今日まで使っていた、Yahoo!さんの雨雲地図の情報は、Yahoo!さんのサイトで公式に使っていい情報ですよと書いてあるわけではないので、

実際に、使ってみると、まぁ、右下にYahoo!さんのバナーが貼ってある状態で、画像がアップされるので、

一次利用だよねと勝手に思っていたのです。

まぁ、Yahoo!さんに聞いてみるのが一番いい気がしましたが、止めておきます。

もう、みんなVPSのサーバー内の画像や情報で、済ますという方法にしました。

そのほうが、健康的なツイートになりますよ。

今後は、しばらく、雨雲地図は載せない方針で行きまして、様子を見たいと思います。

今まで、Yahoo!さん、雨雲地図を、使わせて頂いて、有り難うございました。

#天気 #goodweather / DJ Quietstorm

フットヒーターが壊れたので、ホットカーペットを買いました。

こんな感じの、商品です。

確か、二、三千円位です。

ほっこりと暖かくなります。カーペットの感触も、フワフワで気持ちが良いですよ。

アマゾンで、一番人気の物を買いました。

皆さんも、こんなホットカーペットを如何でしょうか?

Linux Mintのサイトが、ハッキングされてしまって、とても残念ですね。

また、元通りになることを、お祈り致します。

私も、益々、毎日の、ログの監視も努力致します。

DSC_0174

DSC_0174

梅の花をガラホで撮影してきました。

DSC_0151

DSC_0151

DSC_0160

DSC_0160

DSC_0148

DSC_0148

DSC_0158

DSC_0158

DSC_0146

DSC_0146

春は、もう来てますよ。

今日は大変良い天気で、暖かでしたね。

過ごしやすい一日でした。

皆さんも、近くの公園などに行って、梅を撮影してみては如何でしょうか。

私は今回の写真は、ピンボケが目立ったなぁと思います。

まだ、使い始めたばかりのガラホで撮影したので、

使い慣れてくれば、良い写真が撮れるかなと、

期待しております。

それでは皆さん。お元気でお過ごし下さい。