善福寺川を散歩してきました。

途中まで、順調にシャッターを切っていたのですが、途中から足が疲れてきて、シャッターを押す気力が失せまして、

(情けないですが。)

カモが川で泳いでいる写真位しか撮れませんでした。

カモが、川で悠々と泳いでましたよ。

お天気も半袖でよいと思って、半袖で出かけて正解でした。

足は疲れましたが、快適に散歩してきましたよ。
IMG_1718 IMG_1719 IMG_1720 IMG_1716 IMG_1721 IMG_1717 IMG_1713 IMG_1715 IMG_1714 IMG_1712 IMG_1711 IMG_1710 IMG_1709

elementary OSのDownloadサイトが、一部、日本語化されました。これはお目出度いことですね!

elementaryos-ja

こんな感じに、とても日本に対してもフレンドリーになってきたなぁ、という感覚を受けます。

まずは、行って見て下さいね。elementary OSへのリンクは下記URLからどうぞ。

https://elementary.io/ja/

Linuxにとって、第一の関門で、難問なのが、日本語化なのでしょうが、とうとう日本語のサイトも、elementary OSに出来上がりました。

まだ、一部ですが、これからも、どんどん日本語化が進んでいけば、益々、日本人にも、多くの方が受け入れて下さるのではないかと、期待しております。

まずは、elementary OSの翻訳チームが努力して下さったのだと思います。

関係各者に御礼を申し上げます。

どうも有り難うございました。御蔭様で、日本にも、Linuxの選択肢が増えたと、嬉しい声も聞こえてきそうでありまして、

益々の、elementary OSの開発チーム、翻訳チーム、色々な面で、貢献していらっしゃる方々を、今後とも私は応援したいと思います。

日本にも、益々、elementary OSが浸透していきますことを、お祈りいたします。