Twitter Botの現在の天気は、日付時間を計算し、現在から3時間以内の物であったら、ツイートするようにしました。

皆さんおはようございます。

Twitter Botの現在の天気は、現在から3時間以内の物であったら、ツイートするという具合に、プログラムを追加しました。

現在も、天気情報が取得できない街が多数あります。

そういう街の、天気情報は、自動ツイートされないようにしました。

ご不便を皆様にお掛けしております事を、お詫びいたします。

それでは、皆さん、今日も一日どうぞよろしくおねがいします。

 

天気情報が取得できない街が多いので、しばらく、天気の自動ツイートを全停止いたします。

詳しくは、下記URLをご覧いただければ、お分かり頂けると思います。

今朝の7:00辺りから、天気情報を取得できていない街が、かなりあります。

https://thanks.linuxparadise.net/munin/localdomain/localhost.localdomain/index.html#weather_ise

 

そのために、現在の天気の自動ツイートを、しばらく停止いたします。

間違った情報を垂れ流しにするのは、よくないと判断しました。

復帰する日にちは、上記のURLのグラフを見て、しっかりと天気情報が取得できていると認められたら、復帰させたいと思います。

また、電力、太陽、月の情報は、今までどおり、つぶやいていきます。

皆様には、ご不便をお掛けしておりまして、申し訳ございませんでした。

杉林が書く。おはようございます。千代田区の現在の天気情報の、位置情報が間違っておりました。

おはようございます。

いつも、私の自動ツイートやホームページを、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨晩、気づいたのですが、千代田区の現在の天気情報が、誤って、浜松市の位置の天気情報になっておりました。

今まで、間違った天気情報を発信しておりましたことを、深くお詫びいたします。

改めて、位置情報を皆調べ直しましたが、この情報のみ間違っておりました。

今後とも、注意しながら、情報を発信してまいりたいと思います。

千代田区の皆様、ごめんなさい。

杉林が書く。皆さんこんにちは。今朝は納豆パンを頂いて、英気を養いました。

皆さんこんにちは。今日は、東京も曇り空です。

近くのお家が、工事しておりまして、騒音と振動が、伝わってきて、結構辛いですが、

こういう物は、お互い様ですから、ある程度のものは我慢も必要ですよね。

さて、大阪の地震のように、このような大きな地震が起きると、はて、私もなにか心得違いでもあったのではないか? と、

思いまして、考えこんでしまいますね。

そういう時に、天気予報をやめたほうがいいのかもしれないと思って、やめておりましたが、

やはり、今さっき、仏様が、天気予報をやったらいいですよと仰って下さいまして、大丈夫なんだろうなと思いましたので、

再開しております。

大阪の皆さんは、大変な思いを今現在もしていることでしょう。

お見舞い申し上げます。電気、ガス、水道が元通りになって、インターネットも繋がっていれば、後は、家の修築ですね。

それもしっかりと出来れば、また、何時も通りに戻れると思いますので、一日も早く復旧でるといいですね。

それでは、皆さんも、今日も一日よろしくお願いします。

杉林が書く。大阪の皆さん、お見舞い申し上げます。

大阪の皆さん、この度は、大阪北部の地震によって、被害を被られた皆さんに、お見舞い申し上げます。

一日も早く、平常通りの、日常に戻れますように、お祈り申し上げます。

また、私は、大阪府の天気情報も扱っております。

私がやっている天気の情報は、趣味であり、徳積みでありますので、こういう混乱している時には、

気象庁など、正確な情報で天気を把握されることを、私は希望しております。

そのために、当分の間、私からの大阪府の天気の自動ツイートを停止いたします。

誠に申し訳ございませんが、お手数でも、正確な天気情報を扱っている所で、天気を把握して下さればと思います。

それでは、私は、遠く東京から見守っております。

WebDruidのTop followed pathと、Users flowのグラフが出てきました。

なんかエラーが出ているなと思って、調べたら、

webdruid.confのHostNameのところで、

Linux Mint 18.3 “Sylvia”

と書くと、エラーが出ます。次のようにするとエラーが出ません。

Linux Mint 18.3 Sylvia

これでおk。
[crayon]
#エラーが出ました。
Using logfile /var/log/apache2/access-X.log (clf)
This is The WebDruid 0.5.4
Copyright (C) 2003-2004 Fabien Chevalier

DNS Lookup (10): 4 addresses in 13.00 seconds
Using DNS cache file dns_cache.db
Loading search engines list…Ok
Creating output in /home/kouji/public_html/html/webdruid
Hostname for reports is ‘Linux Mint 18.3 “Sylvia”‘
Reading history file… webalizer.hist
Reading previous run data… incremental.1
Saving current run data… [06/18/2018 06:15:03]
Generating report for June 2018
Error: path_graph_201806.dot: syntax error in line 7 near ‘”‘
Error: users_flow_201806.dot: syntax error in line 316 near ‘”‘
Generating summary report
Saving history information…
25113 records (25016 ignored) in 8.00 seconds, 3139/sec
[/crayon]

[crayon]
#エラーが消えました。
Using logfile /var/log/apache2/access-X.log (clf)
This is The WebDruid 0.5.4
Copyright (C) 2003-2004 Fabien Chevalier

DNS Lookup (10): None to process
Using DNS cache file dns_cache.db
Loading search engines list…Ok
Creating output in /home/kouji/public_html/html/webdruid
Hostname for reports is ‘Linux Mint 18.3 Sylvia’
Reading history file… webalizer.hist
Reading previous run data… incremental.1
Saving current run data… [06/18/2018 06:16:11]
Generating report for June 2018
Generating summary report
Saving history information…
25120 records (25116 ignored) in 17.50 seconds, 1435/sec
[/crayon]


WebDruidのLinux Mintでの使い方は、下記の参照をご覧ください。

参照:https://ubun12.wordpress.com/tag/etcwebdruidwebdruid-conf/

杉林が書く。今日のお昼も、お手製おにぎり、二個頂きました。

皆さんこんにちは。

台風も、温帯低気圧に変わって、昨日辺りまで、大気が不安定な日本でしたね。

しかし、他の地域は知りませんが、今日の東京は、落ち着いた天気になっておりますね。

私も、先程は、横になって寝ておりました。

朝から朝寝ですね。さーせん。

ところで、Spotifyはいいですよね。私は、プレミアム会員なので、一ヶ月に九百数十円お支払いしております。

それだけの価値がありますよ。私は大した金持ちではないので、あまりお金に余裕はありませんが、

これくらいならば、お支払しても大丈夫です。

それから、さくらのVPSに、毎月、1800円くらいですかね。お支払いしております。

これは、私は一年契約なので、一括してお支払いしております。

このさくらのVPSへのお支払いも、何とかやりくりできますので、お支払しております。

日々の楽しみがたくさん増える、さくらのVPSは、とてもいいサービスだと思っております。

それでは、皆さん、お元気でお過ごしくださいね。


Spotify / Jon Åslund

杉林が書く。皆さんこんにちは。台風がやってきております。

皆さんこんにちは。私は天気の情報も扱っておりまして、そのために、盛り塩をしたり、携帯でお塩をポケットに入れたり、帯域制限を掛けたりと、

様々な方法を取らなければ、体調が悪くなってしまいますのでね。

まぁ、今日はおとなしくしてようかと思ったのですが、

なにせ、退屈でもあるので、ブログを更新しようと思いました。

毎年、私は台風が来ると、体調不良になっておりまして、そのために苦労しております。

今年は、帯域制限をかける方法を学んだので、これによって、送受信が1Mbpsくらいで活動すれば、

それで、ラジオを聞きながらブログの更新が出来ますから、大丈夫であります。

TweetDeckも見られますよ。

まぁ、晴れの日には、もっと帯域制限を緩く掛けるくらいにしても大丈夫です。

早く台風が過ぎるといいですね。

それでは、皆さんお元気でね。

杉林が書く。好きな送受信の速度にできる、帯域制限の設定は、一番いいのではないかと思います。

皆さん、こんにちは。

私は、ネット中毒、Twitter中毒ですが、その対処方法として、帯域制限を設ける事が一番いいのではないかと思います。

そして、帯域制限を、300kbpsまで落としても、頭痛がしたり、体調が不良の場合には、

思い切って、ネットを切断するとか、パソコンの電源をOFFにします。

そうすると、体が元気になりますよ。

私の体は、そのような造りになっているのかなと思います。

ここ最近、Linuxの資格取得のための、会社の動きが活発ですね。

それは、私のような、Linuxの1ユーザーとしても、大変嬉しく思います。

お互い様に、競合相手の様子も感じられますが、是非とも、話し合いで上手くまとまれば、一番いいのではないかと思います。

お蔭様で、私のサイトも、いつもの二倍ほどに、来客数が増えておりますことは、大変嬉しく思っております。

是非とも、Linuxを盛り上げましょうね。

Linux Mint 13 with Cinnamon desktop
Linux Mint 13 with Cinnamon desktop / growdigital

杉林が書く。今日は、東京は晴れましたね。

皆さんこんにちは。

今日の東京は、晴れましたね。

私の部屋は扇風機だけつけて、記事を書いております。

さて、私は色々な策を練っておりますが、午前7:00〜10:30くらいまで。

体調が優れなかったり、眠くなったりと、その時間帯は大変ですよ。

今日は、インターネットの帯域制限を絞りに絞っても、結局眠気が襲ってきて、困ってしまいましたよ。

まぁ、でも、なんとかなるように、色々と試行錯誤してまいります。

その他には、そう、梅雨時になると、日本各地から、「いやだー。スッキリしたい。辛い。」などのような声が届いてきます。

しかし、今年の梅雨時には、そのような念は私のところには届くのは本当に少ないです。

それは、帯域制限をかけているからでしょうね。

この対策が練られれば、きっと今後も私の方で快適生活が出来るといいなと思っております。

それでは、皆さんもお元気で。

杉林が書く。帯域制限を、Windows 10でも、Linuxでも掛けております。体調は良いですよ。

みなさん、こんにちは。

今朝は東京地方も梅雨入りしたということで、朝から私の部屋はどんよりした空気でした。

体も重くて、話にならなかったですよ。

しかし、身守札で体を擦って、更に、パソコンの帯域制限を掛けてかなり速度を落としまして、

更に、天茶供養と、土地供養、般若心経をお唱えしたら、

からだの不調もバッチリ改善されて、これで、万全な体制になったなと実感しております。

この梅雨時の、どんよりした空気は、私の心を蝕むことに繋がりますので、帯域制限をかなり掛ける事が、

とても重要なことになるのですね。

今日は、帯域制限は、送受信ともに、10Mbps以下です。時間によっては1Mbps以下にする時もあります。

そうすると、体調が良くなるので、不思議な事であります。

ホッホッホ。

それでは、皆さん、良い一日をお過ごしください。

1 2