杉林が書く。皆さんおはようございます。既に彼岸の入りにはなっておりますね。

皆さん、おはようございます。

秋のお彼岸になりました。

彼岸の入りに入っておりますね。昼と夜の時間がだいたい同じ。そして、太陽が真東から昇り、真西に沈むということですね。

そんな、太陽の動きがあります日が、お彼岸ということですね。

彼岸の日には、お墓参りに行くのがいいとされておりますから、私も行ってきます。

その他には、私が元気になればなるほど、圧力を掛けたがる、派閥団体が、御霊の世界でも生きている世界でもいらっしゃるのでしょう。

そういう圧力に負けないためにも、私はその圧力を和らげる方法で、何とか凌いでおりますよ。

皆さんもお元気でお過ごしください。

それでは、御機嫌よう。

杉林が書く。皆さんおはようございます。台風はもう、北海道の上の方に行ったようですね?

おはようございます。この台風によって、被害を受けた地域の皆さんに、お見舞い申し上げます。

大変強い台風でしたね? 亡くなった方も数名いらっしゃる様子で、ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、今日は、平日なので、学校、会社があることでしょう。

皆さんも、元気に、行ってらっしゃい!

私は、Linuxが大好きでして、色々と実生活で利用させて頂いております。

だからといって、MicrosoftやAppleが嫌いというわけではなく、好感の持てる企業だなと思っております。

WindowsやMac OSも、それぞれ素晴らしいので、機会があれば、使ってみようかと思いますが、

ここ最近では、やっぱり、Linuxが一番好きだなと思っていて、申し訳ございません。

皆さんも、どのOSを使おうと自由ですので、好きなOSをお使い下さいね。

それでは、皆さん今日も一日元気に過ごしていきたいですね! 御機嫌よう。

window flowers
window flowers / Muffet

杉林が書く。おはようございます。今朝は台風が、関東地方を通過していきましたね? 台風一過かな?

皆さんおはようございます。

今朝は、我が家でも台風の雨と風の音で、少し早く目が覚めました。

それで、洗顔を済ませ、朝食を頂きまして、朝の英気を養ったので、元気になりまして、

朝一番から、Linux解説入門と、Linux Paradiseの各Pixivのイラストを全て交換いたしました。

このように、神仏にお運びを頂いております。感謝でありますね。

お蔭様で有り難うございました。

その他には、内閣も、都庁も動いているなと感じております。

私は、政治の事は政治家にお任せしているので、細かいことは知らないのですが、アベノミクスのインターネットの記事はよく拝見しておりますよ。

私は、パソコン専門で、やっていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

それでは、御機嫌よう。

杉林が書く。おはようございます。朝が来ました。元気にしておりますか?

おはようございます。

今日は日曜日ですね。今日は台風が、関東の上空を通過するのかな? ということです。

こういう日には、私は、何時も試練を受けますが、ここ数回前からの台風の通過で、慣れてきました。

TweetDeckの自分以外のタイムラインを閉じましょう、盛り塩を二箇所盛りましょう。

霊障が起きたら、身守札で、体中をさすりましょう。

ということが、解ってくれば、台風も、通過するのを待っていればいいのですね?

有り難いことに、こういう事を教えて頂けるのは、神仏、先祖からのお恵み、ご利益だと思います。

私一人で気づいたことではないのです。みんな、こういうことは、神仏、先祖が教えてくださるのですね。

さて、秋のお彼岸も近づいてきましたね?

私もそろそろ、日にちを決めていってきます。

今回は、お彼岸の中日に行ってみようかと思います。

この日が、お墓参りの最良の日なのですね。

それでは、今日も一日元気に過ごしていきましょうね。

お元気で、またお会いしましょう。

 Good Morning. VTda.info
Good Morning. VTda.info / vtdainfo

杉林が書く。皆さん、おはようございます。

皆さん、午前7時半過ぎを回っております。

おはようございます。

私は、早朝に、起床しまして、ウトウトしながら、パソコンを使っておりましたが、

やっと、今の時間は目が覚めて、ブログを更新しております。

私は、朝、7時から10時辺りまで、体調が悪くなることが多かったのですが、

それは、私が弱気だからいけないのかもしれないと、今日は、早朝から、ブログを更新しております。

そうすれば、私は、体調を悪くすることなど忘れてしまって、朝の時間を上手に使えるのかなと思っております。

私は、昨日、PIWIKというアクセス解析アプリが、バージョンアップしたらおかしかったので、バージョンダウンさせました。

そのために、全体のデータが3日ほど戻ったので、みなさんも、ゲンナリしてしまったかもしれないなぁと思います。

まぁ、まぁ、許してください(汗)。

お蔭様で、どこもおかしなところがありませんよ。

そうですね、ここ最近、おかしいなぁと思ったのは、chromeブラウザで、Mouse Gestureの拡張機能が使えなくなってしまって、マウスのWheelで画面を上下することができなくなってしまったのですね。

この、Mouse Gesutreの拡張機能を削除すると、元通り、Wheelで上下出来ますね。

只今、Linux Mintで、chromium-browserを使っております。そうすると、全て丸く収まるのですね。

それでは、皆さん、今日も一日、張り切って、元気にお過ごしくださいね!