今日から、不快指数を追加しました。グラフにも追加しました。

不快指数を追加しましたが、ツイートの情報が140文字ギリギリなので、少し情報を調整しております。

今後とも、杉林の自動ツイートやグラフをどうぞよろしくお願いします。

elementary OS 0.4 Lokiは、nvidiaのドライバを入れて、Dropboxのアイコンも直りまして、とても順調です。

Clementineまで入れました。Xpadは上手く動いてくれませんでした。

少しは上手く行かないアプリもあるけれども、大体はいい感じに動いてくれます。

Lokiの開発者の方々、ユーザーの皆さん、とても素敵なOSを作ってくださって、

有り難うございました。

フリーズしたことがあったのは、やはり、nvidiaのドライバが入ってなかったからなのかもしれません。

elementary OS 0.4 Lokiで、nautilus-dropboxを入れても、上手く行きません。

下記のURLにアクセスして頂いて、そこからインストールしてみてください。

下図のように、上手く行くといいですね!(*^_^*)

https://github.com/zant95/elementary-dropbox

elementaryos

WARNING: Your ClamAV installation is OUTDATED! と、logwatchからメールで届いた場合。

logwatchをやっていると、サーバーから毎日メールが届きますね?
そのメールを見ていると、ClamAVの新しいバージョンが出たのに、まだアップデートしてませんねと、
毎日、メールが届きます。
気になりますよね?(笑)
そんな場合、次のようにすれば、ClamAVがアップデートされます。

[crayon]
sudo add-apt-repository ppa:ricotz/staging
sudo apt-get update
sudo apt-get dist-upgrade
[/crayon]

お試しあれ。

参照:https://launchpad.net/~ricotz/+archive/ubuntu/staging

大手電力会社、電力使用率のグラフの、下部、お見舞いの言葉を、時間によって変えるプログラムを組みました。

偶数時間の時には、東日本大震災の被災地の皆様に対して、お見舞いの言葉を申し上げまして、

奇数時間の時には、熊本地震の被災地の皆様に対して、お見舞いの言葉を申し上げる、

プログラムに組み直しました。

両方の土地の方々も、まだ復興には程遠いという現状のようです。

東日本大震災の被災地の皆様にも、熊本地震の被災地の皆様にも、

お見舞いを申し上げます。

私自身も、皆様にとっても、ほんの少しでも心を寄せていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。