Monthly Archives: 1月 2015

iOS 8.1.3になりました。そして、APPLE iPod nano 第7世代をご購入しました♪

2015-01-31 17.25.35

 

これも、アベノミクス効果なのでしょうかね? つい、Amazonでポチってしまいました。

このiPod nanoは、大きさがちょうどよく、大変軽いです。

持っているのか、持っていないのか、分からない程度(それは言い過ぎですか?(笑))。

大変気に入っております。今も聴きながら、文字を打っておりますよ。

使い込みたいと思います。

APPLEさん、有り難うございました!

TOBUC

[大学][漫研][OB][url=http://tmankenobuc.blog.fc2.com/][siteimg align=left width=200 height=40]modules/xelfinder/index.php/view/51/banner_01.png[/siteimg][/url]高千穂大学漫研OB有志会・公式サイト。新刊情報、イベント参加情報をメインに発信しております。
KOUJI(鯖缶)は、ここが母校で、この漫研に当時所属しておりました。あの当時の、先輩、後輩、同級生は何しているかなぁ?


はい。ここへ飛んできた方。有り難うございます。このサイトの管理人のKOUJIは、高千穂(商科)大学卒のおじさまです。

漫研だったのですよ。

詳しく私を知りたい方は、下記のリンクからどうぞ。

http://thanks.linuxparadise.net/HTML/self-introduction.html

有美さん、昨日は、楽しい公開収録の模様を有り難うございました!

未分類

それなりに+(プラス)、10周年、お目出度うございます!いやぁ、やはり、こういう公開録音の手法も、有美さんは慣れているのか、お客様との呼応もバッチリで、良かったですよ。私のような、根強いファンのかたが…

Linux Mint 17.1 Rebecca / PHP 5.5.20-1 / MySQL 5.5.41 で、XOOPSもWordPressも問題なく動いてます!

$ php -v
PHP 5.5.20-1+deb.sury.org~trusty+1 (cli) (built: Dec 21 2014 19:56:00)
Copyright (c) 1997-2014 The PHP Group
Zend Engine v2.5.0, Copyright (c) 1998-2014 Zend Technologies
    with Zend OPcache v7.0.4-dev, Copyright (c) 1999-2014, by Zend Technologies

 

$ mysql -V
mysql  Ver 14.14 Distrib 5.5.41, for debian-linux-gnu (x86_64) using readline 6.3

一時、XOOPSはPHPが5.2でないといけませんよ。みたいな、5.3以上になると、エラーが連発するから、止めた方が良いよみたいな、

情報が流れましたが、最近では、そんなことは全くなくて、私の今の環境はこんな感じですが、

何も問題なく、動いてくれております。お蔭様で、有り難うございます!

PHPデバッグをOFFにして、php.iniの"display_errors = off"などにすれば、エラーを吐きませんね。

あの頃から、XOOPSは進歩していないのではないか? などと思っている人も、少しまだ残っているかな?

今では、XOOPSは、x-updateを利用すれば、どんどんXOOPSがupdateされて、新しくなっていきますね。

これからも、XOOPSは期待しております。大変今では助かっております。

XOOPSでないと、この辺のデザインは難しいのでは? などということも、沢山あります。

勿論WordPressもとても助かっております。

WordPressも、とても使いやすくて、今では両方使っております。

両方共に大感謝しております。

有り難うございました。

ここ最近では、XOOPSのお勉強会があったらしいですが、私はどうも、そう言う場合、孤独を自然と選んでいますね。

静かなところが好きなんですよね。そして、自分の好きな音楽を聴きながら作業をするとか。

そういうことが、一番の幸せなのでありますよ。すみません。(謝ること無いか(汗))。

有美さん今晩は、先程は楽しいラジオを有り難うございました。

未分類

有美さんは、もうすぐ、ラジオの公開録音ですね。

これは、私も楽しみにしておりますよ。

この収録は、結局、放送されるのですよね?

だから、楽しみなのでありますよ。遠くから来客してくださる人もいらっしゃることでしょう。

しかし、遠方過ぎていけないとか、時間が間に合わなくてとか、そして、私のように腰が重い人も(汗)、平等にラジオで聴けるのは、いいことだなぁと思っておりますよ。

言わば、コンサートの場合、この時は盛り上がったねとか、後でラジオで言われても、参加していない人は、しんみりとしてしまうのでありますよ。

何か、そういうことに対しても、放送局側のご配慮があった…

VPSへのサーバーのお引っ越しは完了しました。やばい、10時間ほど掛かった。

半分、仮眠しながらやったからか、自動スクリプトを駆使したのに、10時間も掛かってしまいました。

疲労が疲れましたよ。ホホホ。

しかし、実は、これが私の、密かな楽しみなのでありますよね(笑)。

まだまだ、自動スクリプトを効率化できそうですね。

それでは、皆さん、ホームページ群をお楽しみ下さい♪

お引っ越しの途中、閲覧が不可能になったこともあったと思いますが、申し訳ございませんでした。

OSは、Linux Mint 17.1 Rebecca MATEです。

少し休憩しまぁす♪

What do they compute at Night ?
What do they compute at Night ? / Arthur40A

今晩は徹夜で、自宅サーバーからVPSに引っ越しいたします。

( ´゚д゚`)エー。とか言わないで下さいね。

自宅サーバーから、たまにVPSに引っ越しをしたくなります。

今夜、引っ越し作業をします。

遅くても、明日中には引っ越しが終了する予定です。

サーバーへのアクセスが一時不安定になります。

ご了承下さい。(´・ω・`)

引っ越しが終わったら、また皆さんにご報告いたします!

Data storm
Data storm / Herkie

KOUJIが書く。おはようございます。

未分類

私には、ヒロボーさんという、解脱会の仲間がいますよ。

他教団にも、御霊地研究XOOPSでどこかでつながっている皆様がいますよ。

仲間がいるということは嬉しい事でありますね。

さて、ヒロボーさんが、感謝という言葉を、しみじみと書いておられたので、嬉しくなりました。

ヒロボーさんの心のなかから、感謝という言葉が発せられたのであれば、必ず今後は、益々元気になっていきますよ。

一日も早く、体が良くなるといいですね。または、新薬などが開発されるといいですねと思いますよ。

是非とも、生きて生きて、生き抜いてくださいと願っております。


Mint Julep / Svadilfari

KOUJIが書く。おはようございます。

イメージ 1この、Chromebookは、とても使っていて、ストレスが少ないと思います。それでいて、CPUは一昔前のものだし、メモリーも少なめだと思いますよ。

それでも、大丈夫なんだなぁと思いました。
ChromeOSがよく考えられて作られているのでありますよね。
自社のChromeブラウザしか使えないというのは、残念でありますがね(笑)。
後は、ChromeOS上で、サーバーを動かせるようになれば、一番いいですよね。私はそのやり方をまだ知りません。
まぁ、サーバーをChromebookで動かす強者はいますかねぇ(汗)。
最近は、Chromebookから、VNCでLinuxサーバーに繋げられると知りましたし、または、PuTTYのように、SSHでもつながるし、FTPもつながりましたよ。
何でも大体のことは出来ますよね。是非とも、この機会に、Chromebookをお買い求めくださいね。
今月中にお買い上げして頂いて、更には、Google Driveの拡張を適用させれば、二年間無料で1TBが使えるようになりますよ。
来月になると、きっと100GBのご利用まで無料となるのではないかと思います。
Chromebookは、楽しいなぁ♪

KOUJIが書く。おはようございます。今日も元気に活動してまいりましょう♪

未分類
おはようございます。
私は昨日は、お休みを頂きまして、そんな中、
解脱会研究XOOPSのXPWIKIと、動画、音声と、XOOPSサイトを20個位削除しました。
削除と行っても、見えていないだけで、データは保存されておりますよ。
そういう事で、2015年は始まったというわけであります。
和を以て貴しと為すという言葉がありますが、その言葉が今、全世界で一番重要でありますよということも言えるかもしれません。
世の中を見渡せば、宗教がらみでいざこざが起こり、また、IT業界でも、Windows、Mac,Linux,ChromeOSなどというように、対立しております。
そんな中、少しでも平和の道を探ろうとしているのであれば、いいのでありますよね。
最近のIT業界は、Microsoftさんは、「MicrosoftはLinuxを愛している」という、キーワードをリーダーの方が発言し、話題になっておりますね。
そういう世界観を是非とも、宗教の方面でも発揮していただきたいのであります。
解脱会であれば、まずは、解脱会の内部からそういう和を尊ぶことを行なって、その後は、宗教の垣根を超えて解脱会も和を尊んでいただきたいのでありますよ。
先生方もよろしくお願い致します。そして、若い方々も特に、よろしくと申し上げておきます。

Bourbon Mint Tea / thebittenword.com