iOS8.1になりましたね。

 

ios8.1

iOS8.1になりましたね。

APPLE社は、ここのところ、ポンポンと連続して、こういうアップデートや、製品の発表などを為さって居られますね。

とても、順調であることが窺われます。

さて、私もまったりと、iOS8.1をじっくりといじってみたいと思います。

今の所、8Playerが、連続再生中に曲と曲の途中で止まると言うこと以外のバグなどは、よく調べてみないと解りませんね。

APPLE社に感謝します。有り難うございました。

益々のご繁栄を、お祈りしております。

Mconnect player free、8Player共に、iOS8.0.2上で見たところ完動しております。バグフィックスがありました。

 2014-10-01 04.26.05indexMconnect player freeはこちら。

2014-01-27 23.44.52index8Playerはこちら。500円です。

Mconnect player free(無料アプリ)と、8Player(有料アプリ)共に、先日バグフィックスがありました。

そして、今の所操作してみて、動作不良とか見つかっておりません。

もし見つけたらレビューして差し上げれば良いと思います。

iOS8.0.2上で試しましたよ。

最近iOS8.0.2になりましたが、始めの頃は、動作もおっかなびっくりで、動かないアプリも出てきてしまったりして、かなりAPPLE社も混乱してしまったかも知れませんが、

やはり、凄腕の、APPLE社員さんと、アプリ開発者の方々が素晴らしいのでしょう。

瞬く間に、バグフィックスされました。今後とも、iOS8.0.2で良かったということになればいいと思います。

APPLE社と、アプリ開発者に感謝いたします。

有り難うございました。


追記:やはり、バグが少し残っているようです。今回、8Playerは、時折、連続再生中に、曲と曲の連鎖の途中で止まってしまうことがたまにありました。

皆さんもご注意下さい。

iPad miniのDLNAサーバーの再生は、Twonky Beamか、Media Connectがいいかもね! 画面を閉じて、連続再生もおk!

2014-10-05 21.56.22
2014-10-05 21.56.43
indexTwonky Beamはこちらからどうぞ!
2014-10-05 22.21.25indexMedia Connectはこちらからどうぞ!

じつは、先日このサイトでご紹介した、「mconnect free」は、何曲も聴いていると、メモリエラーが出てしまいます。

そういうことで、100%オススメと言うことは出来ませんね。すみませんでした。

そこで、今度こそと思うのは、まぁ、十分にテストしたわけではありませんが、次の二つがオススメかも知れません。

「Twonky Beam」という無料アプリがオススメです。

画面も明るいし、とても好印象です。このタイプは、全部の曲を選曲して、そして再生させるのか? 面倒な設定だなぁと思ったのですがね、

実は、最初に再生する先頭の曲を選択し、そこで下部の、「ここから再生」をチョイスします。

すると、そこを先頭に、次々と曲が連続で再生されます。

これはいいですねぇ!

そして、次のオススメなのが、「Media Connect」という無料アプリです。

これもオススメですよ。画面が暗いのが気になりますが、それ以外はとても良くできています。

下部にCMが入りますが、それほど気にならない程度です。

以前の、このアプリは、3曲位再生したら、それ以上を聴きたければ、「お買い求め下さい!」みたいな事を英語で言われて、

それっきり使ってませんでしたが、最近のこの「Media Connect」は、そういう宣伝は、下部に強制表示されるCM以外は、

途中で音楽がストップすると言うこともなくて、どんどん再生してくれます。

 

今日ご紹介したアプリは、二つとも無料で楽しめます。

素敵なDLNAライフを!

 

「mconnect player free」が、iOS8.0.2でも完動します。DLNAの再生にモッテコイですね♪

2014-10-01 04.26.05
index

私は、iOS7の時代には、8Playerという有料アプリを使って、DLNAサーバーの音楽を聴いてました。

しかし、iOS8.0.2になって、困ったことに、8Playerでは音楽が連続で聴けなくなってしまったのです。

困ったなぁと、思いまして、もう一度、DLNAサーバー用の無料アプリがないか、探し回りました。

そしたら!(゚∀゚)  「mconnect player free」というのがよさげだったので、早速チャレンジしまして、

合格、100点だということになりましたよ。

画面を切り替えても、画面を閉じても、ちゃんと、連続して音楽が再生されます。素晴らしい!

こういうアプリを待っていたのです。

こんなアプリで、真夜中に、奥華子さんを聴いてます。夜のムードにもピッタリな、奥華子さんは、ヘビロテしてます。

これで、iOS8.0.2も恐くないと思いました。

(追記)

実に、何度かテストしてみると、このプレーヤーはメモリエラーが出ます。

だから、iPad miniにはオススメできないですね。ごめんなさい!

バグフィックスを期待しております!!