私が、なぜWi-Fi中継機、Buffalo WEX-G300を購入したか、書いておきます。

皆さん、こんにちは。

私は、Wi-Fi中継機のBuffalo WEX-G300を購入して使い始めました。

なぜ、これを買ったのか、書いておきます。

それは、この背面を見ていただければ解ると思いますが、この中継機はイーサネットコンバータとしても使えるということがポイントです。

背面に、有線LANポートが、4ポートあります。

これと、ラズパイ、デスクトップパソコン、ノートブックパソコン、プリンターを繋いで使っております。

一つ一つのマシンに、Wi-Fi子機を使っていると、混線するし、切断するし、Wi-Fiがとても不安定になります。

だから、Wi-Fiのつながるマシンを、WEX-G300のみにして、部屋のWi-Fiの混線を解消すればいいのですね。

そして、このWEX-G300の背面のポートはGigaポートですので、速いです。

120Mbps~140Mbps位出ました。

そして、ネット中毒というのは、Wi-Fi接続にすると、解消されるので、このWEX-G300を一つ買えば解決出来ます。

そういう訳で、私がWEX-G300を購入した理由が皆さんにも見えてきましたか?

複合的な理由で、これを買ったのです。

皆さんにも、ご参考になればと思います。

それでは、皆さん、ごきげんよう。