私がLinux Mintを選ぶ理由。

GUM15_CL14045私は、以前まで、一時的にUbuntuを使っておりました。

Loginすると、「ポコポン!」と鳴って、色が、土色。

どうしても、色が好きになれませんでした。しかし、基本の構造のCD-R一枚からインストールする方法や、インストール自体も大変好感が持てましたし、

そして、その後知ったのが、Linux Mintという新参者は、Ubuntuの資産が使えて、UbuntuのWebSiteを見れば、使い方が解るんだよ。とどこかのブログに書いてありました。

そうか。私は、色的な物、イメージ的な物は、少しでも、爽やか系、色とりどり系が好きだったので、Linux Mintをまずは使ってみることにしました。

それは、私がLinux Mint 8の頃の話です。

大変好感が持てました。インストールもUbuntuとほとんど変わらず、そして、何より色が大好きなミント色でした。

壁紙も洗練されているし、何しろ、爽やか系だったので、それ以来Linux Mintが大好きになりました。

それ以降も、使い続けて、Webサーバー、メールサーバー、FTPサーバー、Sambaサーバーなどを次々と立ち上げて、次第に運用が出来るようになってきたのです。

今では、デスクトップをCinnamonにして、Linux MintをVPSや、自宅のノートパソコンにインストールして、使っております。