遅れた電車には乗ってはいけませんが、人生には鈍さも必要ですよね?

あまりにも、先端技術のことばかりしていると、頭がくるくると回りすぎて、

きっと、精神疾患をしてしまうのではないかと思いまして、私は、今の時代には、

例えば、Chromebookのような製品が出たら、買ってみるというのはとても時代に合った行動だし、とてもいいと思います。

しかし、先端技術というのは、ApacheやMySQLでもいいのに、nginxやMariaDBなどのような最も最新の技術を、学んでみると、

すぐに、頭が疲れ切ってしまいます。

更には、日々のニュースを見過ぎて疲れてしまいますよね? Twitterも見過ぎると疲れて、頭が混乱しますよ。

RSSもそうです。沢山RSSを購読している人は、要注意かも知れません。

ですから、もっと今を生きる我々は、落ち着いた行動を取った方がいい人がわんさと居るのではないかと思います。

この世の中は、「運・鈍・根」で出来ているそうですよ。

鈍くて、いいのですね。

天皇陛下がやっておられる、行事などは、皆鈍いです。

私が尊敬するホームページを作っている人は、Macユーザーの大学教授の方々ですが、時代感覚も更新頻度もそれほど鋭くなくて、そして、継続しているし、運も強めだと思います。

それらの先生方は、自宅サーバーでホームページを作って、20周年くらいです。

素晴らしいと思いませんか?

Quad boot Macbook
Quad boot Macbook / foskarulla